🚀本日のおすすめ🚀

🚀あなたへのおすすめ🚀

生活

真面目に答えて欲しいんだがエレベーター落下の瞬間にジャンプして助からない理由は?

1: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:07:50.730 ID:HmPaGbcVa
衝撃の瞬間に完全に浮遊状態にあるんだよ
なんで無傷じゃ済まないの?

2: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:08:46.299 ID:/fUx+QYC0
マジレスするとそもそもジャンプすることが出来ない
3: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:09:05.270 ID:g2BS5p8uM
一瞬は浮くかもしれないけど、その後また地面に叩きつけられるから
4: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:09:05.563 ID:liJXElX10
落ちてる時に加速してるから常に空中浮遊してないと
5: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:09:48.263 ID:z5qyNwbpd
車から後ろに向かってボール投げても側から見りゃ前に飛んでるだろ
お前のジャンプ力が足りん
9: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:11:12.454 ID:fPN8BXsf0
>>5
意味がちょっとわからない
7: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:10:36.984 ID:KOcpBDwX0
慣性
10: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:11:48.630 ID:yVcCPL0K0
自由落下してるならエレベーターも中の人も同じ速度で移動してるわけで地面を蹴れないんじゃ?
13: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:14:24.461 ID:g2BS5p8uM
>>10
お前、平時に下降してるエレベーターでジャンプできないの?
16: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:16:15.859 ID:/M3HFWtTp
>>13
仮に落下速度が100km/hだとする
お前のジャンプスピードが10km/hだとする
お前は90km/hの速さで地面に叩きつけられる
死ぬ
11: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:12:34.015 ID:g2BS5p8uM
ちなみにお前のジャンブ力とエレベーターの速度によっては助かる場合もある
15: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:15:53.097 ID:w5UnB+yu0
小学生の頃、友人が住む団地のエレベーターではやったけど
この歳になるとジャンプする勇気がないわ。止まったらどうしようとか思っちゃう
19: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:17:23.861 ID:9onb1men0
電車が発車して加速してる最中に進行方向へ歩いてみるとわかる
22: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:21:37.943 ID:iy0UHDw30
バッタ並みの強力なジャンプが出来て
なおかつタイミングに狂いが無ければワンチャン
25: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:27:47.891 ID:MaNli3lV0
いろいろ考えてみたんだがそもそも落下を相殺できるほどのジャンプ力に耐えれる強靭な肉体があれば落下の衝撃でも無事そう
27: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:31:48.415 ID:EJFpjchea
空の段ボールに取り入れて鳥が飛んでるときと飛んでないときの重さ同じってことを考えたらわかる
31: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:37:06.156 ID:9onb1men0
>>27
え、同じなの?
29: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:33:51.891 ID:fDGEqseTM
エレベーター素人ばっかり
30: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:34:31.584 ID:MaNli3lV0
エレベーター玄人ってちょっとおもしろいな
33: まとめンゴ 2018/06/06(水) 22:40:29.233 ID:fDGEqseTM
エレベーターに表記されてる重さあるだろ?あれよりもかなりの重さ載せても充分耐えれるよ
仮に耐えれなくて落下が始まってもブレーキかかる仕様だよ
そして更にそのブレーキが仮に効かなくて落下しても空気圧縮で衝撃はあまり無いのよ
空気漏れて圧縮で衝撃的吸収しなかったら諦めよう

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1528290470/

🚀本日の人気記事🚀

🚀あなたへのおすすめ🚀

🚀あなたへのおすすめ🚀

-生活
-